gfgan 劇場版魔法少女まどか☆マギカの人気が凄かった!!

○ブルーレイ発売初週で売り上げ8万枚以上
○映画 『魔法少女まどか☆マギカ』興行収入は10億円以上
○国内の劇場版アニメBlu-rayの売上で歴代4位の記録
○関係ないけどiPhone5は発売初週で1,000万台




アニメ「魔法少女まどか☆マギカ」の映画版「劇場版 魔法少女まどか☆マギカ(始まりの物語、遠の物語)」のブルーレイ版が初週8万枚以上を売り上げたとか!!BDオリコンランキング総合首位にランクイン!!

テレビアニメ版のブルーレイよりも圧倒的に人気の劇場版まどマギ。
内容はアニメ版の総集編のようなものだが、新たなシーンや映像を追加し、劇場版2本でまとめられた内容は見所目白押し!!

アニメのストーリーが面白かった!!

「魔法少女」というタイトルだからってちっちゃい子向けのアニメじゃありませんよ!?むしろちっちゃい子には面白さや内容がよくわからないかもしれません。

主人公まどかのクラスメイトであり親友のさやかが「自分の願いを一つかなえること」と引き換えに魔法少女になってしまいます。しかし、魔法少女になれば、それはもう人間ではなくなるということ。
まどかの前に現れる可愛く白い動物「キュウベェ」。
キュウベェは、まどかに「魔法少女になって欲しい」と迫ってきます。
魔法少女は魔女と戦うのが使命。まどかの前で魔女に残酷に殺されてしまう巴まみ。「私が魔法少女になっていたら、死なずにすんだかもしれない」。対して、まどかが魔法少女になろうとするのを頑なに阻止する転校生でクラスメイト、魔法少女のほむら。

魔法少女として生きるということへの苦悩と、ほむらが「まどかを魔法少女にしたくない理由」、そして魔法少女とはいったいなんなのか。物語が進むにつれ様々なもやもやが晴れてきます。そして驚きのラストでアニメは終了しました。

「魔法少女」というタイトルですが、ダークファンタジーのシリアスなドラマが展開します。
あれから2年
テレビアニメ放送から約2年。
今年2013年、10月に続編が映画で公開します。



アニメを見た方には待ちに待った待望の続編。
その続編を見る前にブルーレイでこれまでの内容を見直すのも良いかと思います!!
グラフィック、内容含め、作品の完成度が高いため、DVD又は高画質なブルーレイ版は買って損は無いとお奨めできる作品です。まだ見たことが無いという方も、映画『劇場版 魔法少女まどか☆マギカ 新編 叛逆の物語』が10月に公開される前に是非ブルーレイでチェックしてみてはいかがですか!?

関 連 リ ン ク

公式:劇場版 魔法少女まどか☆マギカ 前編後編
公式:劇場版 魔法少女まどか☆マギカ 新編

関 連 商 品


スポンサードリンク