gmdgmjd 「HIKAKIN」 をご存知だろうか。
私がHIKAKINを知ったのは数年前のハモネプだったと思います。ただその頃には「ヒューマンビートボックス」というものがなんなのか良く知らず、凄いこと出来る人もいるなぁーという印象でした。

それから数年。
彼は全国でも有名なYoutuberとして、また、海外でも注目されるまでに。そこまでの彼を、彼自身が本にまとめました。

僕の仕事はYouTube

世の中には様々なことを仕事として、収入を得ている人がいる。
「ヒューマンビートボックス」の達人として名を知られ、Youtubeに動画を投稿し、チャンネル登録者数100万人を突破したHIKAKINもちょっと変わったことを仕事としている。
Youtubeで収入を得ることは今では珍しいことではないが、彼にはtwitterにて13万人以上のフォロワーがおり、テレビ出演もこなし、タレントとしてまず知名度を上げた。今ではそんな有名人のHIKAKINも、元は普通に働いていた時期があったという。
「ヒューマンビートボックス」という、これまで世間であまり知られていなかった分野を突き詰め、Youtuberとして名前を広めることに成功したHIKAKIN。そんな彼のこれまでとこれからが彼自身によって綴られている。
「Youtubeとの出会い」や「HIKAKIN誕生秘話」から、
「未来に向けて」

といった感じだ。
誰が買うのか。
gsns
HIKAKINは知っているけど、本を買うほどではない。と思っている方。
彼はインターネットなどで大勢の人に叩かれ、暴言をはかれ続けてきました。そんな中彼はただひたすらヒューマンビートボクサーとして自分のしたいことを貫き、「Youtuber」として、いま13万人にフォローされるような有名人となり全ての動画が何十万と再生されるような人物になりました。この前、Youtube投稿動画でホリエモンと仲良く映っている動画を目にしました。
そんな彼がYouTubeで世界一チャンネル登録されることを目標に、今も自分の道を走り続けているわけですが、
Youtubeへの動画投稿は誰にでも出来るんですよ。
初期投資0円で出来ますよね。
無料のサービスですから。

つまり、今後増え続けるYoutuberは誰にでも挑戦できるのです。
そんな人達の中でも有名なHIKAKIN。
「HIKAKIN」に興味のある方と、「Youtuber」に興味ある方に是非オススメしたい本です。
「どのように有名になるか」や、実用書ではなく、そこまでの道のりを実際に体験した人が語る「HIKAKIN」をたどった本です。それが、「僕の仕事はYoutube」です。



関 連 商 品


スポンサードリンク