kbljbb 携帯ゲーム機ばりにスマートフォンでゲームを楽しむ!!

グラフィックや容量、CPUなどスマホの性能はゲームを本気で楽しむには十分!携帯ゲーム機に負けないゲーム、面白い、ハマれる、やり込めるゲームアプリを紹介します。



オススメのアプリを定期的に更新していきます。
本当にオススメのゲームだけを紹介するのでよかったら遊んでみてください^^


 iTunes Store(Japan)

スマホで記事を読む際、左のQRコードをお使い下さい。
(要QRコード読み取りアプリ)



① 428 ~封鎖された渋谷で~
アプリにしては「値段が高い!」と思うかもしれませんが、1本のゲームソフトとしては安く、ボリュームもWiiやプレステ版と同等で、単なるアプリのクオリティではありませんよ!!

友人に勧められ、「ノベルゲーム」は初めてプレイしてみました。
最初はあまり期待していませんでしたが、実際やっていくうちにストーリーに引き込まれ、ワクワク感でなかなかやめられませんでした!!
本気でやり込んでしまい、数日でストーリーは終えましたが、めちゃくちゃ面白かったです
ストーリーがまず魅力的で、「24時間」の中で様々起こる事件をゲームならではの手法で登場人物それぞれの視点から体験します。すると、ひとつの事件の真相が見えてくるとともに、事件の関連性、最終的にたどり着く場所、登場人物が最終的に全員接点を持った時など鳥肌がたちました。
女性男性ともに楽しめると思いますので、これは実際是非やってみて感じて欲しいと思います。

Wiiやプレステなど、家庭用ゲーム機でも発売されていますが、スマホやタブレットなどですぐにいつでもどこでも楽しめるというのは魅力的です!

本当にオススメです!!
▽PSP、PS3版のプロモーションです▽
icon




② レイトンブラザーズ・ミステリールーム (iPhone版のみ)
値下がりしました。全9話を楽しめるコンプリートパック。
これまでNintendoDSや3DSにて大人気だったレイトン教授シリーズのiPhoneバージョンが登場!!
これまでを超える綺麗な3Dグラフィック、沢山の謎・推理要素。ミニゲームのような子供向けではなく、本格的な推理ゲームでとても楽しめました。これまで同様シナリオがしっかりしているので、一本のドラマや映画を見ているようなハラハラ感!
おすすめです!!

コチラからPVが見られます。 





③ レイトン教授と世紀の七怪盗
引き続き「レイトンシリーズ」ということで紹介します。
ソーシャルゲーム化したレイトン教授の推理アドベンチャー。謎を解いていくというよりは、キャラクターを成長させ怪盗を倒し、進めていく今までとは違ったゲーム性です。これまでのレイトン教授をイメージしてプレイすると違和感があるでしょうが、アプリダウンロードやプレイは無料なので試してみてはいかがですか?





④ クロノトリガー
スーパーファミコン、プレイステーション、NintendoDS、携帯電話、Wii(VC)と移植されてきた超名作RPG!!

ファイナルファンタジーの坂口博信ドラゴンクエストの堀井雄二ドラゴンボールの鳥山明
このゲーム・マンガ界を代表する3人を製作の中心としたドリームプロジェクトゲーム。

私もかつて家庭用ゲーム機にてクロノトリガーをプレイしました。RPGは全クリしたことがなかったんですが、そのストーリーの面白さ、ゲームのサクサクと進む気持ちよさに、初めてRPGのエンディングを見ました。
エンディングは物語全てが解決する感動があり、大作映画が終わったようなスッキリした気持ちがありました。ファイナルファンタジー・ドラゴンクエストというRPGの面白い部分、良さを全て一本にまとめた大作ゲームになっています。

リアルに今でもこれを超えるRPGはおそらく無いかなー、と思っています。少なくてもスマホのRPGなどでは、ここまでのゲームは作れないと思います。
鳥山明の世界観をそのままに、RPGの良い所をまとめた、かつては伝説のゲームとなっていました。スマートフォンに移植されたこの機会に、是非「スーパーファミコン時代」を知らない方や、感動RPGを遊びたい方にプレイして欲しいと思います!!

全クリア後も新モード「強くてニューゲーム」や、隠しダンジョン、物語の進め方で変わるマルチエンディング 。楽しめるやりこみ要素も多数あります!!オススメ!!





⑤ ミクフリック/初音ミク (iPhone版のみ)
  • ミクフリック
  • 1,200円 (2013/7/29時点)
  • リズムアクション
  • オススメ:★★★★★
  • iPhone
全世界で人気の「ミクフリック」!初音ミクや、ミク曲好きには必須ゲームアプリです^^
楽曲に合わせ、歌詞をフリック入力し、ミクのライブを成功させる、斬新なリズムアクションゲーム!!

初音ミクの様々な楽曲でプレイできます。
 ▽収録曲▽
恋スルVOC@LOID
moon
ワールドイズマイン
タイムリミット
ファインダー(DSLR remix re:edit)
ぽっぴっぽー
メルト
えれくとりっくえんじぇう
愛言葉
ロミオとシンデレラ
StargazeR
あなたの歌姫
初音ミクの消失


曲に合わせフリック入力するので、フリック入力トレーニングかと思いきや、リズムに合わせ、しっかりと音楽ゲームになっています。『ブレイク・ザ・リミットモード』はさすがに自分の入力速度では無理でしたが、難易度ハードまではなんとかいけます^^

バックでは鮮やかなグラフィックで初音ミクが様々なシチュエーションにて踊っています。ここが初音ミクファン必見!!

ゲーム性としては、初音ミクファンでなくても十分楽しめて、自分は全曲出そうとハマってしまいました。あと、有名曲が多いですね^^楽曲はフルで聴くことができ、PVモードや隠し曲、ブレイクザリミテッドなど多彩なゲーム要素。GameCenterのランキングにも対応しており、ボリュームも多くとても楽しめます!!私自身初音ミクはそこまで詳しくありませんが、太古の達人より楽しめました!!(笑)

PSP等、初音ミク Project DIVAを遊んだことのある人や、初音ミクが好き!という方に是非オススメしたいゲームです!iPad版では、その綺麗なグラフィック、美しい初音ミクライブが大画面で楽しめます。





⑥ バイオハザード 4
安定のバイオハザードシリーズの面白さ!!ついにスマホで登場です。
しかもアプリ相場に合わせ、ゲーム機版より安いのも魅力!!

当アプリ(450円)で14章までたっぷり遊べ、続けたいと思ったらその後15~22章のシナリオパックが350円で追加となります。ですので、実質全ストーリーは800円になります。
けど、14章まででもかなり楽しめます!!





⑦ すばらしきこのせかい Solo Remix (iPhoneのみ)
人気の名作ゲームがiPhoneに登場!!
「キングダム ハーツ」「ファイナルファンタジー」を手掛けた製作スタッフが開発を担当。ファンタジーとリアリティの狭間を行くシネマチックな世界観と、有名声優による声入りのキャラクター達の個性、アクションRPGとして爽快で飽きさせない演出やゲーム性、これらが合わさり、「最優秀携帯ゲーム」にもノミネートされる大人気ゲームです。

舞台は現実世界を忠実に再現した渋谷の街。
ある日渋谷に異変がおき、主人公がその謎を解くと共に「死神のゲーム」に巻き込まれます。
特殊能力「サイキック」を使いこなし、パートナーと協力して、7日間を生き残るというシナリオ。

ストーリー、ミュージック、デザイン、グラフィック、ゲームシステム、アクション。どれも本当にこだわりが見え、ゲームとしてとても完成度が高いです!!iPhoneアプリゲームの中でも、ゲーム性、操作性ともにかなりハイレベルなのでとてもオススメです!

キレイなコミック風グラフィックとオリジナルサウンドトラックも大人気のミュージック。そして、展開するストーリーと独特の世界観。全てが合わさって、ゲームの世界観にのめり込み、ハマってしまいます!!先の気になるストーリーと飽きさせない演出がゲームとして凄く良い感じです。ユーザーレビューでも高評価なので、是非プレイしてみてください!

※iPhone、iPad版がSolo Remix、Android版がLIVE Remixになっています。
icon




⑧ Final Fantasy Ⅳ
スクエニの代表作、ファイナルファンタジーの第4弾リメイクバージョンです。
リメイクされたことでキャラクターの個性が豊かになり、物語に入り込みやすくなっています。名シーンはムービーでの演出となり、キャラもオリジナルボイスで喋ります。これまでのファイナルファンタジーには無い世界観とキャラクターの心理描写を味わうことが出来ますよ!ストーリーも理解しやすくなっています^^

リメイク前のFF4はストーリーについていけず、ただロールプレイングでレベルを上げながら敵を倒してなんとなく進んでいる感じでしたが、こちらは物凄く進化しています!!物語も分かりやすく、キャラの個性もミュージックも、キャラクター同士のドラマも、感動シーンも、全てがスケールアップしています。ゲームボリュームもあり、物語がしっかり入ってくるので進んでいくことに達成感があります。
最近のRPGゲームシステムのように複雑すぎず、とてもやりやすいので、純粋にファイナルファンタジーⅣの物語と世界観、難しすぎないRPGゲームを楽しみたい方にオススメです。

スマホに移植されているFinal Fantasyシリーズの中では一番好きです^^
dbsgn






New 星葬ドラグニル オーバーコネクト
スクエニの本格アクションRPG!!

豪華声優のキャラクターボイスによるリアルタイム会話イベントムービー。本格的な戦闘システム。多彩なゲーム要素。ハマれるRPGです。

最近ここまでの本格RPGをガッツリプレイする時間が取れないので、しっかりプレイできずオススメ度は下げてありますが、ゲーム自体はストーリー性もありキャラクター同士の掛け合い、グラフィックもキレイで面白いですよ!!魔法・ドラゴン・剣、友情、感動の揃ういかにもスクエニの「ゲーム」というファンタジックな世界観です!

(Android版は通常の「星葬ドラグニル」になります)
icon




New CHAOS RINGS (ケイオスリングス)
  • CHAOS RINGS
  • 1,800円 (2013/7/時点)
  • RPG
  • オススメ:★★★★★★
  • iPhone Android
スマホ向けに制作された超大作RPG!!
スクエアエニックスらしく、グラフィック・世界観・スケール・ストーリー・バトルなどRPG要素の細かな部分まで作りこんだ話題のゲーム。
グラフィックがありえないくらい綺麗です。その綺麗な風景の中を冒険しているだけで、このゲームの魅力が伝わってきます。ゲーム全体としてとにかくクオリティが高い。本気でゲームをやりこみたいならまず必須のアプリです。
普段アプリにお金をかけない人でも、このゲームソフト内容で800円なら本当に安いと思いますので、プレイしてみる価値ありです。オススメ!!

シリーズは全3作
CHAOS RINGSとその続編CHAOS RINGS_II
外伝にあたるCHAOS RINGS_Ω

『CHAOS RINGS』をプレイしたら『CHAOS RINGS_II』もプレイすべきです。全体的にクオリティが上がり、更に楽しめる内容になっています!!
+大画面で美麗グラフィックを楽しめるiPad版はこちらから+
【 CHAOS RINGS for iPad 】








▽今後期待アプリ▽
ワンダーフリック
dsbgsah

gfnssfrn




関連PR

iPhoneアプリ [ final fantasy tactics 獅子戦争 ]
gfbgargna



スポンサードリンク